続々新しいオンラインゲームが発表されています。オンラインRPG、FPSなど話題の無料オンラインゲームを紹介。
毎日アトランティカに嵌ってますw
会社終わってから、家のゴタゴタを済ませ、アトランティカに没頭しているため、更新できませんでした^^;

クローズドベータに参加できなかった方々多いと思うので、アトランティカを一言で言うと
3D巨商伝って感じです。

まず
1.傭兵と雇う。
2.PT全体の戦闘力が、ココのLv・各装備品に設定された戦闘力の合計で表示される。
3.村をギルドで占有できる。
4.不要になったアイテムは店売りではなく、売値を登録して他のユーザーが購入する。(露点方式)
5.自分で生産できる(これはちょっと違うかな)
などなど、巨商伝に似たところがたくさんあります。

ゲームを始めると、キャラクターの作成。
ここで、武器の選択が要求されます。(今後、課金へ変更できる可能性あり)
問題は、この武器ですね~
私は槍を選択しましたが、傭兵として雇える槍士より弱い><
ま~クローズドベータなのでガマンしようって感じです。

最初から傭兵が数人雇えますが、最初は少ないです。
Lv10ごとに1人づつ雇える人数が増えますが、最大8人まで。(多分あってると思う)
Lv30になると、MAP上を歩いている傭兵を仲間にすることができます。
但し、お金が必要ですがw
現状のLvで枠一杯の傭兵がいて、新規に雇いたい傭兵がいる場合、傭兵倉庫みたいのがあります。
これも巨商伝と同じですね。

アトランティカは、痒い所まで手の届いている良いゲームだと思います。
ぜひ、オープンβに開始時にはプレーしてみて下さい。

また報告します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onlinegamecheck.blog102.fc2.com/tb.php/33-e24f9f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
